求人情報

気になる求人をご紹介します

  1. HOME
  2. ブログ
  3. セラピスト/エステティシャン/美容関連求人
  4. 【美容専門学校のネイリスト講師(専任)】ネイリストの経験・資格が活かせます
ネイリスト募集(ロハスムーンの転職サポート)

【美容専門学校のネイリスト講師(専任)】ネイリストの経験・資格が活かせます

事業内容

創立65年を迎える美容専門学校を運営しています。コースは美容師資格取得をサポートする「美容科」、メイク・ネイル・エステを中心にトータルで教える「トータルビューティー科」、通信教育でプロ人材を育てる「美容通信科」「エステ通信コース」に分かれています。現場で活躍するプロ講師による質の高い授業と、業界内のパイプの強さで、卒業生の就職率は100%。美容業界を目指す学生からの支持が厚く、毎年、募集定員の充足率は100%。安定した学園運営を実現しています。

募集職種

  • ネイル講師・インストラクター

仕事内容

ネイリストを目指す生徒への指導をお任せします。
担当課目の授業や実習指導、クラスの運営など幅広い業務を行います。頑張る学生を一番近くでサポートできるやりがいのあるお仕事です。これまで培ってきた経験を存分に活かせます。

<主な業務内容>
・実習、学科等の授業
・学校行事、生活指導等のクラス運営
・生徒の就職活動サポート
・オープンキャンパス等の広報活動

◎授業について
一般的な授業は専任の技術講師が行いますが、一部の実習、学科等の授業をお任せします。教える内容は決まっており、最初は他の先生の授業を見学しながら授業の進め方を学んでいただくので、講師未経験で不安な方もご安心ください。

◎生徒指導について
担任として、生徒の学生生活をサポートするのが主な業務です。学生生活の悩みや進路についての相談に、対応いただきます。生徒たちが「この学校に入学して良かった!」と心から思えるようなサポートを行っていきます。

◎学校行事について
オープンキャンパスの際は、広報活動(チラシ作りや、高校生・保護者への説明)などもお手伝い頂きます。

募集背景

より一人ひとりの生徒に手厚い指導を行っていくために、新たにネイリストクラスの教員を募集します。担任として生徒の学生生活をサポートしていくのが主な役割。講師未経験でも歓迎です。

必須条件

  • ネイリスト検定1級
  • ネイリストとしての実務経験をお持ちの方
    (講師や教育の経験よりも実務経験を優遇いたします。)

歓迎/尚可

雇用形態

正社員

入社時想定年収

338 万円〜350 万円

裁量労働制 固定残業代制

固定残業代制

基本給
201,556円〜250,000円

固定残業代
40,444円〜50,000円

固定残業時間
25時間

固定残業時間を超える時間外労働分についての賃金の追加支給
有り

勤務地

東京都豊島区(池袋駅/東池袋駅利用)

就業時間

09:00〜17:30

時間外労働

有り(月平均25時間程度)

詳細を問い合わせる


関連記事