求人情報

気になる求人をご紹介します

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 求人Pick Up!
  4. 保育園栄養士(複数の都道府県で募集あり)
ロハスムーンの転職相談

保育園栄養士(複数の都道府県で募集あり)

事業内容

企業関連施設、病院・医療機関、福祉施設、学校、幼稚園・保育園などに向けた給食サービスの受託業務を行っている企業です。顧客との契約に基づき、専門企業として顧客の施設にて給食サービスを受託経営しています。

1. サービス分野
1) 幼稚園、保育園給食
 2) 学校給食
 3) 産業給食
 4) 福祉給食
 5) 病院、医療給食

2. 強み
 1) 全てのライフステージに合わせた給食を提供
幼稚園・保育園、学校、オフィス、工場、病院、高齢者施設様向けの給食サービスなど、0歳児から高齢者まで全てのライフステージに食事を提供しています。幅広い分野で、多様な人々が求める“おいしさ”をつくるノウハウを蓄積しています。

2)グループ力を活かした教育研修
グループ企業共同で開催される研修に参加。アメリカ最大手のサービスマネジメント会社で行われる研修にも参加し、アメリカ生まれの合理的なシステムなどを直(じか)に体感しています。

3) 50年以上にわたり培ってきた栄養管理ノウハウ
創業以来、幅広い分野の顧客に給食サービスを提供してきました。特に病院給食については給食業界のなかでいち早く事業を展開。予防医学と臨床栄養についての豊富なノウハウを有し、従来の献立中心の栄養管理から、臨床栄養と予防医学の観点からの“チーム医療”をサポートしています。

4) 地域調達とエリア一括調達の両立
生鮮食品等の食材は事業所周辺の指定登録業者様から仕入れることを原則としています。これは安心・安全な食材の安定的な調達と、旬の新鮮な食材の採用を実現するためで、地域社会の活性化にも貢献しています。一方のプライベートブランド商品をはじめとする全国共通の食材についてはスケールメリットを活かしてエリア一括で仕入れる等、コストパフォーマンスも追求しています。

5) 地元食材にこだわった材料調達
地域の特産品や旬、新鮮な食材を使用するため生鮮食品等は地域仕入を原則としています。調理では地元ならではの味付けを追求しているほか、調理責任者を対象とした調理講習会を定期的に実施し、まごころを込めたおいしい料理を提供しています。

募集職種

調理業務が出来る栄養士・管理栄養士

仕事内容<

保育園における給食、おやつの調理(配属園により離乳食調理・発注有)

募集背景

保育給食事業拡大のため 、調理業務が出来る栄養士・管理栄養士を募集。(調理経験は応相談)

必須要件

  • 資格:栄養士、管理栄養士

歓迎/尚可

雇用形態

  • 正社員
  • 契約社員(契約期間 上限なし)

勤務地

岩手県・宮城県・秋田県・山形県・福島県・茨城県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・富山県・石川県・福井県・山梨県・長野県・岐阜県・静岡県・三重県・大阪府・兵庫県

入社時想定年収

260 万円〜382 万円

就業時間

08:00〜17:00

時間外労働

有り(月8~20時間程度)

詳細を問い合わせる

関連記事